-
成約まで油断禁物!セミナーセールスでやってはいけない締め方
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。 せっかく苦労して集客したのに、その場で買ってもらえず帰られてしまう…ほとんどの方がこのような悔しい思いを一度は経験されたかと思います。 私も過去にはフロントエンドで呼ん... -
セミナーセールスの成約率を上げる会場づくりと演出のポイント
こんにちは! セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 コロナ禍においては、直接集まることなく、オンラインでセールスをする機会が増えました。 とはいえ、様々な制限が解除され始めた最近においては、やはり、直接お会いして... -
売上が激減するセミナー中のNG行動3選と対策
こんにちは、セールスコピーライティング普及協会の重田です。 セミナーでの商品販売が苦手だったり、売り上げを伸ばしたいけどうまく結果が出ないと悩んでいませんか? 実は、売り上げを激減させる原因となるNG行動を、セミナーで無意識のうちに取ってい... -
フロントセミナーへの集客法
こんにちは! セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 前回は「フロントセミナー」とはどういうものか? 本命商品を売りやすくするための入口商品として、どのように作ればいいか?をお伝えしました。 今回は引き続き「フロン... -
フロントセミナーとは?
本命商品が売れやすくなる作り方こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 本命(バックエンド)商品がバンバン売れるようになる方法に、興味はありませんか?本命商品を必要としている人、必要「かもしれない」と感じている意欲ある人に売れたら…... -
見込み客からのよくある質問(FAQ)で成約率を上げる方法
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの石井です。 見込み客の質問を先読みして事前説明をすれば、断る理由を潰して商品・サービスの購入を後押しできるので、成約率を最大限に伸ばすことができます。 そのため、LPやHP、もしく... -
集客数や成約率を大きく左右するオファー(特典)の重要性
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。 先日、ファイナンシャルプランナーの方から集客に関する相談を受けました。 毎月フロントエンドとして、400名のメルマガリストにセミナー案内を流しています。でも、お申し込みは... -
競合より弱くても勝てる!事業拡大で活用すべきランチェスター戦略
こんにちは、セールスコピーライティング普及協会の重田です。 新規で事業立ち上げたり、今やっている事業を伸ばそうと思ったりすると、競合他社の商品力やブランド力を気にせずにはいられないはずです。 「差別化を図ろうとするけど、大手に太刀打ちでき... -
迷う見込み客にその場で買ってもらう方法3選
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会の吉村です。 今回は「迷う見込み客にその場で買ってもらう方法」というテーマでお伝えします。 これは超重要なテーマです。 というのも、セールスの場では、はじめから買おうと決めている人も買わないと決... -
顧客に驚きと衝撃を与える”常識破壊”の作成手順3つのSTEP
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの石井です。 新規顧客の興味を引き寄せる方法の1つに、顧客の常識を破壊して驚きと衝撃を与える方法があります。 例えば、「貯金するほどお金を失います」「運動するほど太ります」と言われ...