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当事者意識と必要性を与えて、成約率を100%に寄せる方法
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。セールスの際、「特徴やベネフィット、他社との違いを伝えて、好感触だったにも関わらず、成約までいま一歩足らなかった!」という経験はありませんか? きちんとターゲット設定を... -
そのLP大丈夫?現役セールスデザイナーが教えるチェックポイント
こんにちは! セールスコピーライティング普及協会、認定ライターで、現役セールスデザイナーでもある、おぎわらです。 セミナーセールスへ見込み客を誘導する媒体の一つとして、LPはよく活用されます。 しかし、いくらライティングが良くても、実はデザイ... -
心を動かして購入の意思決定を高めるストーリーの作り方
こんにちは、セールスコピーライティング普及協会の重田です。 セミナーセールスにおける成功のカギは、ストーリーの精度によるといっても過言ではありません。 売れる通販番組には人の心を動かすストーリーがあるように、セミナーセールスにストーリーを... -
セミナーセールスの構築方法:後編
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 前回の記事では、セミナーセールスの構築方法:前編として、下準備に必要なものをお伝えさせていただきました。 https://www.seminar-sells.jp/seminarsales-construction0... -
セミナーセールスの構築方法:前編
こんにちは! セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 1対1で個別にクロージングしていくより、1対多でクロージングした方が、1回にかける時間を最小限に押さえつつ、大きな売上が期待できますね。 とはいえ、なんの準備もなく... -
成約率激減!見込み客が逃げるNG戦略5選
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの石井です。 このコラムでは、これまでセミナーやプレゼン、もしくは文章で成約率を上げる方法についてお伝えしてきました。 しかし、今回は一瞬で見込み客に逃げられて成約率を劇的に下げ... -
お客様が買わない原因とその対処法
こんにちは! セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 セミナーセールスの際、お客様に価値を伝え、疑問点や断る理由を潰したにも関わらず、「やっぱり検討します」「次回にします」と言われてしまうことはありませんか? もし... -
オンラインで成約率を上げるための3つのルール
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 オンラインでのセールスをする機会が圧倒的に増えている近年、実際に対面して行うセールスとは雰囲気やタイミングにズレが生じやすく、対面でセールスを行うよりも成約率が... -
成約まで油断禁物!セミナーセールスでやってはいけない締め方
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。 せっかく苦労して集客したのに、その場で買ってもらえず帰られてしまう…ほとんどの方がこのような悔しい思いを一度は経験されたかと思います。 私も過去にはフロントエンドで呼ん... -
セミナーセールスの成約率を上げる会場づくりと演出のポイント
こんにちは! セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 コロナ禍においては、直接集まることなく、オンラインでセールスをする機会が増えました。 とはいえ、様々な制限が解除され始めた最近においては、やはり、直接お会いして...