-
写真があれば成約率は上がる!?即購買に繋がる魅せ方
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 個別相談での成約率は良かったけど、1対多のセミナーセールスになると成約率が10%以下になってしまう…という経営者さんは、少なくありません。 そこで今回は多くのLPを制... -
高単価商品の販売で絶対に欠かせない自己実現ベネフィットとは?
こんにちは、セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの重田です。 高単価商品を販売するにあたって、販売価格を超える価値、すなわちベネフィットを感じてもらえるかどうかが非常に重要であることは、よく知られています。 ベネフィットとは、... -
低単価商品を高単価商品に変える具体的な方法
こんにちは! セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 あなたは月にいくら稼ぎたいですか? 例えばもし、月に100万円稼ぎたいとしたなら…あなたが今売っている商品は、低単価でしょうか?高単価でしょうか? ここで言う“低単価... -
「ターゲットを絞って商品を売れ!」の大きな2つの落とし穴と対策法
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの石井です。 「ターゲットを絞りましょう」 セールスでも、プレゼンでも、イベントの告知でも、LPやステップメールを作成する際にも必ず言われることです。 たしかに、商品・サービスを購入... -
営業のクロージングとは?成約率UP鉄板のシナリオ
こんにちは! セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 コーチ、コンサル、セラピスト等々、様々な職業はありますが、どの職業においても“営業スキル”はもっとも重要です。 ご自身の商品・サービスを知ってもらうだけでなく、興... -
当事者意識と必要性を与えて、成約率を100%に寄せる方法
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。セールスの際、「特徴やベネフィット、他社との違いを伝えて、好感触だったにも関わらず、成約までいま一歩足らなかった!」という経験はありませんか? きちんとターゲット設定を... -
そのLP大丈夫?現役セールスデザイナーが教えるチェックポイント
こんにちは! セールスコピーライティング普及協会、認定ライターで、現役セールスデザイナーでもある、おぎわらです。 セミナーセールスへ見込み客を誘導する媒体の一つとして、LPはよく活用されます。 しかし、いくらライティングが良くても、実はデザイ... -
心を動かして購入の意思決定を高めるストーリーの作り方
こんにちは、セールスコピーライティング普及協会の重田です。 セミナーセールスにおける成功のカギは、ストーリーの精度によるといっても過言ではありません。 売れる通販番組には人の心を動かすストーリーがあるように、セミナーセールスにストーリーを... -
セミナーセールスの構築方法:後編
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 前回の記事では、セミナーセールスの構築方法:前編として、下準備に必要なものをお伝えさせていただきました。 https://www.seminar-sells.jp/seminarsales-construction0... -
セミナーセールスの構築方法:前編
こんにちは! セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 1対1で個別にクロージングしていくより、1対多でクロージングした方が、1回にかける時間を最小限に押さえつつ、大きな売上が期待できますね。 とはいえ、なんの準備もなく...