競合に勝てる差別化ポイントを見つけ、言語化する方法
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 クライアントさんからよく相談されることで多いのが「差別化」。 WEB化が進み、一般的になった昨今、ご自身の商品・サービスと似たようなライバルがたくさん見受けられるよ...初対面でも信用を与え、思い通りに行動させる権威性の法則
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。 以前お届けしたコラムで、「返報性」「一貫性」「希少性」「権威性」「社会的証明」の5つの心理的要素を組み込むことで、成約率が爆発的に上がるとお伝えしました。 https://www....良質な集客を叶える各種SNSの効果的な活用法
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 前回の記事を受け、「SNSの効果的な使い方をもっと具体的に知りたい」というお声がありました。 そこで今回はSNSの効果的な使い方について、もう少し掘り下げていきますね...広告以外で理想の見込み客を最初から集める3つの方法
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの石井です。 高額バックエンド商品を持つ起業家の、一般的な見込み客の集客からバックエンドセールスの流れは次の通りです。 具体的な媒体・手法必要なスキル①広告、既存メルマガ、SNS、You...訴求力倍増!正しいベネフィットの書き方とメリットとの違い
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 セミナーセールスのスライド資料に入れることによって、成約率に大きな影響を及ぼす“ベネフィット”。 正しく伝えることができれば、あなたの商品・サービスに対する価値を...高額商品でも購買行動を加速化させる「社会的証明の法則」
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。 以前お届けしたコラムで、「返報性」「一貫性」「希少性」「権威性」「社会的証明」の5つの心理的要素を組み込むことで、成約率が爆発的に上がるとお伝えしました。 https://www....セミナー冒頭で必須!参加者を前のめりにさせるスライドの仕込み方
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 セミナーセールスを開催するには、参加者には前のめりになって聞いてもらいたいですよね! 集中して聞いてもらえれば、商品・サービスへの理解度や価値も深まりますし、フ...HP(ホームページ)から集客できない問題を微修正で解決する4つの方法
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの石井です。 「HP(ホームページ)から全然集客できない」というお悩みには、大きく分けて次の2点があります。 そもそもアクセス(PV)がない アクセス数はあるが問い合わせがない 1.の場合は、...高額品を扱うセールスマンは必須!スキルよりまずはセルフイメージから
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。 私の本業は宝飾品の小売店経営であり、普段は店頭で接客や販売、いわゆる高額品のセールスマンです。 今でこそお客様と話すのが楽しい毎日を送っていますが、実は入社当時、販売...商品を高額化したい時の価格の決め方
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 セミナーセールスをする際だけでなく、これまでの商品・サービスを見直し、高額化したいとお考えではありませんか? その際、「いくらなら妥当?」「高いと思われたらどう...