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【超重要】セミナーセールスの失注理由を分析し成約率を高める方法
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。商品やサービスを提案した際に、断り文句を言われ成約に繋がらなかった…多くの方が1度はそのような経験をされたことがあるかと思います。 お客様から断り文句が出る理由としては、... -
即実践!セミナーセールスに繋げる5つの集客法
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 セミナーセールスを開催する際は、1回につき5~10人前後集まってもらった方が、賑やかさも出て、やりやすくなります。 しかし、開催にあたっての集客について、悩まれる方... -
クロージングの苦手を克服!自信をもって価格提示する方法
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 セミナーセールス時において、「クロージングパートになるとビビッてしまう…」「価格発表がニガテ…」ということは、ありませんか? 1対1であっても、1対多であっても、... -
成約率が4倍にUPした裏側!商品設計の方法
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 1対1や1対多でセールスしているけど、なかなか成約率20%以上にならない…今日は、そんな成約率に悩む経営者さん向けに、成約率が20%→80%に上がった裏側、商品設計の仕方... -
高単価商品で成約しない見込み客の3つの特徴と対策
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの石井です。 高単価商品を販売する際、必ずしも見込み客を多く集めればいいわけではありません。 10人の見込み客を呼んで高単価商品に成約したのは3人 5人の見込み客を呼んで高単価商品に成... -
訴求力が上がるお客様の声を得るための質問の仕方・掘り下げ方
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 セールス時はもちろん、LPを制作するにしても、どんな時でも“実績”として活用できるのが“お客様の声”。見込み客は、自分に近しい人のBeforeAfterを見聞きすることによって... -
高額商品に対し「お金がない」と断られる本当の理由と対処法
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。 私は宝飾品・時計・資産用金地金の小売店経営が本業なので、高額商品を売る場合は、この知識・ノウハウをライター業に活かしています。 そこで今回は、有形から無形までの高額商... -
写真があれば成約率は上がる!?即購買に繋がる魅せ方
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 個別相談での成約率は良かったけど、1対多のセミナーセールスになると成約率が10%以下になってしまう…という経営者さんは、少なくありません。 そこで今回は多くのLPを制... -
高単価商品の販売で絶対に欠かせない自己実現ベネフィットとは?
こんにちは、セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの重田です。 高単価商品を販売するにあたって、販売価格を超える価値、すなわちベネフィットを感じてもらえるかどうかが非常に重要であることは、よく知られています。 ベネフィットとは、... -
低単価商品を高単価商品に変える具体的な方法
こんにちは! セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 あなたは月にいくら稼ぎたいですか? 例えばもし、月に100万円稼ぎたいとしたなら…あなたが今売っている商品は、低単価でしょうか?高単価でしょうか? ここで言う“低単価...