必見!セミナーセールスまでのSNS配信スケジュール
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 セミナーセールスを開催するにあたって、いつ・何を・どのようにお知らせして集客に繋げるのか、ファネル構築に迷われる人が多いようです。 ただお知らせや告知を行っただ...経営者が知っておきたいPASONAの法則|LP以外の4つの実践的応用例
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの石井です。 PASONAの法則(問題⇒扇動⇒解決、絞込、行動)は、LP(ランディングページ)の構成を考えるうえでは必要不可欠の原理原則です。 もう1つ、LPやメルマガの型で有名な「よしこいの壁」...「お客様の声」の効果を最大限引き出す男性脳・女性脳別リサーチ法
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 前回の記事では、男性脳・女性脳別 訴求のコツをお伝えしました。 男性という種族、女性という種族の大元を辿っていくと、本能として大切にしているものが全く違うので、そ...売上や成約率だけでなくブランディングにも役立つ希少性の法則
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。 以前お届けしたコラムで、「返報性」「一貫性」「希少性」「権威性」「社会的証明」の5つの心理的要素を組み込むことで、成約率が爆発的に上がるとお伝えしました。 https://www....男性脳と女性脳で違う!刺さるベネフィットの伝え方
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 皆さんが集客したい人は、どんな人ですか? ビジネスによっては、男性がほぼ8割という方もいれば、100%女性という方もいらっしゃると思います。 実は、男女によって、刺さ...見込み客の購入意欲を高めて成約に繋げる「天国」と「地獄」の伝え方
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの石井です。 どんなに集客しても、どんなに一生懸命プレゼンしても、見込み客のテンションがいまいち上がらず成約に繋がらないことはないですか? もし、見込み客の購入意欲がどんどん落ちて...競合に勝てる差別化ポイントを見つけ、言語化する方法
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 クライアントさんからよく相談されることで多いのが「差別化」。 WEB化が進み、一般的になった昨今、ご自身の商品・サービスと似たようなライバルがたくさん見受けられるよ...初対面でも信用を与え、思い通りに行動させる権威性の法則
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。 以前お届けしたコラムで、「返報性」「一貫性」「希少性」「権威性」「社会的証明」の5つの心理的要素を組み込むことで、成約率が爆発的に上がるとお伝えしました。 https://www....良質な集客を叶える各種SNSの効果的な活用法
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 前回の記事を受け、「SNSの効果的な使い方をもっと具体的に知りたい」というお声がありました。 そこで今回はSNSの効果的な使い方について、もう少し掘り下げていきますね...広告以外で理想の見込み客を最初から集める3つの方法
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの石井です。 高額バックエンド商品を持つ起業家の、一般的な見込み客の集客からバックエンドセールスの流れは次の通りです。 具体的な媒体・手法必要なスキル①広告、既存メルマガ、SNS、You...