
高単価商品で「クイック&イージー(すぐに&簡単に)を伝える」3つの落とし穴と適切な伝え方
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの石井です。 「1日たった5分で」「飲むだけで」「ワンクリックで」……。 世の中の広告を見渡すと、「すぐに」「簡単に」といったことを訴求する魅力的な言葉を目にすることがあります。 これ...
Instagram最初の1秒で止まってもらうための“表紙デザイン”
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 前回の記事では、『セミナー集客を加速する!SNS配信スケジュールの作り方』について、お届けしました。 https://www.seminar-sells.jp/sns_schedule/ SNS配信のスケジュー...
フロントセミナーのドタキャンを防ぐ4つの事前フォロー
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。 せっかく集客したのに、当日の参加率が低い...なんてことありませんか? セミナー集客で一番もったいないのが、申し込みはあったけど、当日のドタキャン問題。広告費を掛けて、リ...
セミナー集客を加速する!SNS配信スケジュールの作り方
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 Instagram、facebook、X(旧Twitter)、YouTube、TikTokなど、セミナー集客において、SNSの活用は今や欠かせません。 しかし、多くの方は「とりあえず投稿しているけれど反...
『セミナー疲れ』から解放!小さな規模でも成約率を上げるコツ
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 セミナー集客に力を入れても、準備・運営・フォローで疲弊し、思ったほど成果が出ない…。一生懸命集客しても、成果が頭打ち。大人数を集めれば集めるほど疲弊してしまい、...
高額商品があれば、人材不足や個人事業主でも年商1億円は達成可能!
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。 「営業担当がまた辞めた...」「求人出しても全然応募が来ない...」「少ない人数で売上目標を達成しないといけない...」といった悩みを抱えてる経営者の方は、めちゃくちゃ多いか...
プレゼン資料で差がつく!売れるスライドデザインの基本原則
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 セールスの成約率を左右する要因として、話し方や内容、流れについて等、これまでたくさんのノウハウをお届けしてきました。 実は「スライド資料のデザイン」も成約率を左...
お金がない、時間がない、自信がないを払拭し、購入をスムーズにする16個の方法
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの石井です。 セールスをしていて、「興味はあるが買わない」「検討します」と言われてしまう理由を分類すると、多くは次の「三大断り文句」に集約されます。 お金がない 時間がない 自信が...
見込み客を前のめりにさせる雰囲気づくりのコツ
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 セールス時の雰囲気は、前のめりでホットな状態にしたいですよね。相手の反応が薄く、冷めた状態では、購買意欲は沸き立ってきません。 とはいえ、どのような話をどんな流...
スティーブ・ジョブズのセールス手法!経営者が知るべき好意の法則とは?
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。 黒いタートルネックでプレゼンする経営者といえば恐らく、この方を想像するかと思います。 2011年に56歳という若さでこの世を去ったAppleの元最高経営責任者、スティーブ・ジョブ...










