
セミナー集客を加速する!SNS配信スケジュールの作り方
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 Instagram、facebook、X(旧Twitter)、YouTube、TikTokなど、セミナー集客において、SNSの活用は今や欠かせません。 しかし、多くの方は「とりあえず投稿しているけれど反...
『セミナー疲れ』から解放!小さな規模でも成約率を上げるコツ
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 セミナー集客に力を入れても、準備・運営・フォローで疲弊し、思ったほど成果が出ない…。一生懸命集客しても、成果が頭打ち。大人数を集めれば集めるほど疲弊してしまい、...
高額商品があれば、人材不足や個人事業主でも年商1億円は達成可能!
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。 「営業担当がまた辞めた...」「求人出しても全然応募が来ない...」「少ない人数で売上目標を達成しないといけない...」といった悩みを抱えてる経営者の方は、めちゃくちゃ多いか...
プレゼン資料で差がつく!売れるスライドデザインの基本原則
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 セールスの成約率を左右する要因として、話し方や内容、流れについて等、これまでたくさんのノウハウをお届けしてきました。 実は「スライド資料のデザイン」も成約率を左...
お金がない、時間がない、自信がないを払拭し、購入をスムーズにする16個の方法
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの石井です。 セールスをしていて、「興味はあるが買わない」「検討します」と言われてしまう理由を分類すると、多くは次の「三大断り文句」に集約されます。 お金がない 時間がない 自信が...
見込み客を前のめりにさせる雰囲気づくりのコツ
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 セールス時の雰囲気は、前のめりでホットな状態にしたいですよね。相手の反応が薄く、冷めた状態では、購買意欲は沸き立ってきません。 とはいえ、どのような話をどんな流...
スティーブ・ジョブズのセールス手法!経営者が知るべき好意の法則とは?
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。 黒いタートルネックでプレゼンする経営者といえば恐らく、この方を想像するかと思います。 2011年に56歳という若さでこの世を去ったAppleの元最高経営責任者、スティーブ・ジョブ...
唯一無二の商品へブラッシュアップ!売れる差別化の見つけ方
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 セールス時に多くの方が悩みやすいのが、商品・サービスの『差別化』。ご自身の商品・サービスについて、自信をもって明確に打ち出せる差別化ポイントがない…と感じられる...
【完全保存版】お客様の声の集め方|成約率激変の効果的な質問を全公開
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの石井です。 商品・サービスの魅力を最大限に伝えて成約率を上げるには、どんなお客様の声を集めるかがとても重要です。 具体的に、商品・サービスの魅力が十分伝わるお客様の声が集まると...
「投稿ネタがない…」を防ぐ、SNSツールの使い分け
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 気軽に情報発信できるツールが溢れている昨今、色々なツールに手を出してみたものの、発信内容のネタ切れに困る…という相談をよく受けます。 Instagram、facebook、X(旧Tw...










